Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

セミナー フィデューシャリー・デューティ― 研修・セミナー 講演 金融機関職員向け

インデックスファンドの選び方3原則

投稿日:2022年12月2日 更新日:

インデックスファンドの選び方三原則
⓵指数を選ぶ(どこに投資するか)
②手数料を比較(同じ指数なら安いほうがいい)
③運用成績を比較(比較できる方の場合は最後の決め手)

⓵の指数を選ぶ際のご参考にどうぞ_(._.)_

NISAとは、国民が等しく利用できる税制優遇制度です。

であればこそ、利用が簡単であるべきなのですよね。
イギリスのISAを習って導入されたNISAですが、イギリスは制度が簡素化されて加入者が伸びているという事実を知りつつも、それを横目?に日本は制度が複雑です。

NISAセミナーは巷にあふれており、有料、無料、YouTube、様々かと思いますが、銀行出身の私としては、NISAの情報は無料で提供すべきものとの考えがあり、長期での老後の資産形成をする方々に体系的に纏めたNISAセミナー動画を提供しています。

何事も相性かと思いますので、きちんと自分で理解したい方のかなり細かいセミナーをお好みの方はぜひどうぞ_(._.)_

直近では一物多価に触れており、インデックスファンドの選び方をアップしています。
その中で登場する「インデックスの種類解説」の表は、こちらに記載しておきますね。ご参考にどうぞ。

YouTubeにて各ベンチマークを丁寧に解説しておりますのでお聞きになりたい方はコチ

出典:株)フィデューシャリー・パートナーズ
と記載していただければ上記資料はご使用可能といたします_(._.)_

みんなでシェアしていきましょう♫

森脇ゆき

-セミナー, フィデューシャリー・デューティ―, 研修・セミナー, 講演, 金融機関職員向け


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【日経新聞2020年12月16日(金)】円建て終身保険の利率上昇

【販売者へ】 *今から販売する商品については、金利の上昇はメリットですが、既契約顧客へは、解約返戻金の計算がマイナスになるなどのデメリットがあります。 これから契約するお客様も、既契約のお客様へも「契 …

【近代セールス2月15 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~第19回「顧客本位の実現方法ー資産バランスを見る」

Q:分散投資の重要性は理解しているのですが、購入につなげやすいため販売ランキング上位の商品を案内してしまいがちです。どうすれば良い提案ができますか? 優し~く解説しています(o^―^o)ニコ ポイント …

no image

金融機関勤務の方のお悩み吐き出しどうぞ

銀行を辞めたい価値ある仕事と思えない女性軽視ノルマがつらい勉強の仕方等々何でも結構です。私の考えを聴きたいかたも、ただ事情を知っている人に言いたいだけの場合もどうぞ。

金融商品販売の監督指針改正

金融庁は令和2年9月25日、「金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針」(以下、監督指針)の一部改正(案)を公表した。本件は2020年8月に出された「金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書―顧客本 …

【近代セールス1月1 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~

お客様本位の提案をするために大切なことは3つ ①お客様を知る②商品を知る③お客様にあった商品を提案する今回から②の商品を知る。に入りました。年次の浅い方は学習のヒントに。中堅の方は、軌道修正OR軌道確 …