Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり スローフード セミナー 生き方 研修 研修・セミナー

2021年テーマ「美しく投資する」

投稿日:

販売 広告 一切排除している私は一般生活者によりそうサロンを開催しています。

正直、自分の趣味を一緒に楽しんでいる感覚です♫

銀行員時代は、個別株式投資は売買に制限があり、実質投資できないルールになっておりました。

もう、SDGsとかESDを意識するなら、個別企業の動向を応援したいじゃないですか♫

2021年は投資の基礎も皆様習得したところですので、ここからは個別に良い活動をしている企業を探していきましょう。

個々人の生活によりそう企業をお聴きしたりしながら、わいわいやりたいですね。

お金はあなたの「美意識」で良い世の中をつくる循環の一滴となります。

必ずです。

1円でも必ず変わります。

0円では変わりません。

そもそも「投資は」株式投資に限りません。

自分自身への投資

子供の教育

パートナーの生き甲斐

従業員の教育

あなたの手の中にある10円は、意志と広がりを持っています。

私が美しく投資したい、もしよろしければご一緒にいかがですか?

-おしゃべり, スローフード, セミナー, 生き方, 研修, 研修・セミナー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

芸術との出会いシリーズ00回 アンディ・ウォーホル展

きっかけ 今朝の日経新聞朝刊にアンディー・ウォーホルのことが紹介されていたことがきっかけで、長年美術鑑賞をしてきた感想を書き留めておこうと思いました。 素人の私がこのように図々しくもブログなんぞに書き …

no image

金融機関を辞めようか悩んだ時期は2度ありました①

私は信金、信託、通算23年勤務してきました。平成6年の入庫当時の世の中はまだ寿退社の時代。仮に寿退社はしないまでも出産時はほぼ98%退職の時代。30歳を超えて独身なんて「のこりもの」扱いです。 どんな …

no image

運用はしなくてもよいです

資産運用なんて、しなくてもいいです。 という私は資産運用を専門として仕事をする身でありますが、最近の世の中が一律に「NISA」「iDeCo」とうるさいな。と感じています。 将来が不安だから、NISAや …

no image

ショパン・風・マイケル

藤井風さんとの出会いは2021年9月22日、ユーチューブの中に風さんはいました。 仕事に追われている中、気分転換にショパンのピアノが聞きたいな、しかも男子が弾いているのがいいな、と思って検索して風さん …

金融商品販売の監督指針改正

金融庁は令和2年9月25日、「金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針」(以下、監督指針)の一部改正(案)を公表した。本件は2020年8月に出された「金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書―顧客本 …