Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり 生き方

赤ちゃん動画に癒される罪悪感

投稿日:

私は子供がおりません。

しかし子供はかわいいです。

大体、みんなかわいいです。

無邪気なしぐさや、発言、行動。

かわいいかわいいです♫

とくに食べている姿なんかはキュンキュンします。

ところで、最近インスタを始めたのですが、子供さんの動画が多い多い。

私はシメシメと、動画で癒されつつ、大好きな動物動画でも癒されつつ夜を過ごしておりましたが・・・。子供さんの動画で癒されて3日目になると急に罪悪感が・・・。

芸能人でもない、見知らぬ方のお子様の、無邪気に食べる姿を、癒しとして消費している自分に吐き気が!

私はそもそも企業のCMに子供を使うのは反対なのです。

自分の意志が確立していない子供を、大人が商業目的に使うのは、個人としての意思を尊重していない行為だと思うからです。

もし私が子供だったら、親が私を世の中の娯楽消費に差し出したことを恨むと思いました。

まだバブバブハイハイの赤ちゃんでも一人の人間として接したいなと思う今日この頃・・・。

こう考えると赤ちゃんタレントとか成り立ちませんね。

単に私の個人的な考えですから、悪しからず。

-おしゃべり, 生き方


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

四十肩、眼精疲労、肝臓

わたくし、四十肩を患っております。 2022年1月から今日11月10日までの治療の道のりについて途中経過を記録しておきましょう。 記録のきっかけは2022年11月7日(月)に浜田整体を訪れたことがきっ …

no image

運用はしなくてもよいです

資産運用なんて、しなくてもいいです。 という私は資産運用を専門として仕事をする身でありますが、最近の世の中が一律に「NISA」「iDeCo」とうるさいな。と感じています。 将来が不安だから、NISAや …

no image

身銭を切る

私は銀行員時代、お客様と同じ商品を保有していたので、 20本~30本保有していた経験があります。と申し上げたら、尊敬する方より「身銭を切る人こそ、信頼に値する」とお褒めいただきました。 とても嬉しかっ …

チャリティ・サロン

投資は好きです 貯蓄も好きです 消費も好き・・・。 同じように寄付も好き。 美しいお金の使い方、一緒に考えましょう(o^―^o) このブログに偶然たとりついたアナタ・・・。 是非、zoomにて遊びに来 …

no image

芸術との出会いシリーズ00回 アンディ・ウォーホル展

きっかけ 今朝の日経新聞朝刊にアンディー・ウォーホルのことが紹介されていたことがきっかけで、長年美術鑑賞をしてきた感想を書き留めておこうと思いました。 素人の私がこのように図々しくもブログなんぞに書き …