私は子供がおりません。

しかし子供はかわいいです。

大体、みんなかわいいです。

無邪気なしぐさや、発言、行動。

かわいいかわいいです♫

とくに食べている姿なんかはキュンキュンします。

ところで、最近インスタを始めたのですが、子供さんの動画が多い多い。

私はシメシメと、動画で癒されつつ、大好きな動物動画でも癒されつつ夜を過ごしておりましたが・・・。子供さんの動画で癒されて3日目になると急に罪悪感が・・・。

芸能人でもない、見知らぬ方のお子様の、無邪気に食べる姿を、癒しとして消費している自分に吐き気が!

私はそもそも企業のCMに子供を使うのは反対なのです。

自分の意志が確立していない子供を、大人が商業目的に使うのは、個人としての意思を尊重していない行為だと思うからです。

もし私が子供だったら、親が私を世の中の娯楽消費に差し出したことを恨むと思いました。

まだバブバブハイハイの赤ちゃんでも一人の人間として接したいなと思う今日この頃・・・。

こう考えると赤ちゃんタレントとか成り立ちませんね。

単に私の個人的な考えですから、悪しからず。

投稿者 yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です