Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり 生き方

赤ちゃん動画に癒される罪悪感

投稿日:

私は子供がおりません。

しかし子供はかわいいです。

大体、みんなかわいいです。

無邪気なしぐさや、発言、行動。

かわいいかわいいです♫

とくに食べている姿なんかはキュンキュンします。

ところで、最近インスタを始めたのですが、子供さんの動画が多い多い。

私はシメシメと、動画で癒されつつ、大好きな動物動画でも癒されつつ夜を過ごしておりましたが・・・。子供さんの動画で癒されて3日目になると急に罪悪感が・・・。

芸能人でもない、見知らぬ方のお子様の、無邪気に食べる姿を、癒しとして消費している自分に吐き気が!

私はそもそも企業のCMに子供を使うのは反対なのです。

自分の意志が確立していない子供を、大人が商業目的に使うのは、個人としての意思を尊重していない行為だと思うからです。

もし私が子供だったら、親が私を世の中の娯楽消費に差し出したことを恨むと思いました。

まだバブバブハイハイの赤ちゃんでも一人の人間として接したいなと思う今日この頃・・・。

こう考えると赤ちゃんタレントとか成り立ちませんね。

単に私の個人的な考えですから、悪しからず。

-おしゃべり, 生き方


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日経新聞読み合わせlive開始

コレをやろうと思った動機を書きますね。 とある金融機関で令和2年度の新入職員さんと、こんな会話をしました。 新人さん「自宅待機中、日経新聞のレポート提出がお仕事でした」 私「一人で日経新聞読めました? …

映画【ホテル・ルワンダ】

この映画は事実であるから、心して観られよ。 残酷とか、ひどいとか、そんな感情でなく 心が痛い 恥じるような気持ちも混ざる 1994年の日本でのヒット曲「ロマンスの神様」を聴いていたころ ルワンダでは約 …

人生設計ってなんですか?

お金のアドバイスをする時や、お金の勉強をするときに「ライフプラン」という言葉がよく出てきます。 仕事や起業塾なんかでもPDCAという言葉がよく出てきます。 ステキな計画を立てて、その通りに行かなかった …

no image

人生の最後に聴きたい曲

東京もgotoキャンペーンの対象になりましたけど、万一にも感染したら困るため、仕事以外の外出を一切控えています。 今日はとうとう、自分で作ったものが食べたくない病にかかりました(笑 事務仕事を自宅に切 …

no image

銀行のシステムトラブル、現場目線で思うこと

長年銀行員をしておりますと、システムトラブルは数回経験いたします。 そのたびに支店の最前線でお客様対応をしていましたが、毎度思うことがありましたので少々つぶやくとします。 現場ができること システムダ …