Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

未分類

日経新聞読み合わせliveの様子

投稿日:2021年3月28日 更新日:

お試しで始めた日経新聞読み合わせliveの様子とは?

皆様常連さんになりますね。

よくもまあ、飽きずに?毎朝毎朝参加しますね(笑

通勤途中に赤ペン片手にご参加なさっている人

途中で移動開始(出勤)ラジオのようにお聞きになっている人

ご自宅で新聞広げて参加している人

さまざまなご様子です。

今、金融機関職員を「よくない」という風潮が多く、それもまた事実である部分もあるのですが、実情は心ある職員のほうが多いのです。

高いモチベーションの金融機関勤務の方と出会えることがものすごく幸せです。
私が元気をいただいています。

銀行から研修を受託することもとても大切ですが、心ある金融機関人一人一人がアクセスできる場所になりますよ。金融業界のアレコレは承知しています。

組織の提供する研修よりも目線を広く学びたい方は是非ご参加ください。

☆経済の流れと日経新聞の読み方セミナーはコチラ

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ATMの裏技

皆さまは、ATMから千円札を引き出したい時にどのように操作していますか? もしかしたら、引き出し金額を9千円にするとか、複数回分けるとか、はたまたコンビニでジュースを買って細かくするとか? 実は簡単に …

超高齢化日本の問題、親の認知症を察知!「通帳の紛失」

私は22年間金融機関において接客をしておりましたので、接客回数は・・・5万回に達するのではと思います。 そのほとんどが年齢の高い方。1人のお客様に5年以上は接しますから年齢を重ねていく際に起こる心や行 …

no image

金融機関勤務の方のお悩み吐き出しどうぞ

銀行を辞めたい価値ある仕事と思えない女性軽視ノルマがつらい勉強の仕方等々何でも結構です。私の考えを聴きたいかたも、ただ事情を知っている人に言いたいだけの場合もどうぞ。

投資信託の償還期限が近い商品を買ってはいけない3つの理由

投資信託を購入する際、「償還期限」をチェックしましょう。償還期限→満期と同じ意味で、この商品の終わりの日にちを表すものです。 償還期限のチェック方法は投資信託の目論見書や月次資料などの後ろの方のページ …

PDFの領収書に印紙は不要

弊社はクラウド会計を使用しており、請求書、領収書はシステムから自動で出力できます。相手先にお送りするときは、電子メールに添付しております。その際気になるのが5万円以上の領収書に貼る印紙ですが、実は印紙 …