今日は「まくわうり」をいただきました。

かわいいシマシマで、うっすら産毛が生えているようないないような、そんな手触りでした。

お味はさわやかなメロン。

メロン苦手な方も大丈夫そうです。メロン苦手な方って、喉がハジハジするあの感覚が苦手なのですよね。

夏のお味ですので、フルーツで水分補給は気持ちが良いものです。

さて中央の甘い部分を食べ終えたまくわうり君の行方

→皮を剥かれて、5ミリ程度の千切りとなり、お酢多めのマリネになりました(◎_◎;)

以前スイカの固い部分が身体の熱を取る薬膳になると聞いたことがありますから、同じかと。

お味は・・・・。

明日のお楽しみです♬

今夜も熱帯夜。

熱中症には気を付けつつも、汗をみっちりかくのが気持ち良いと思う私なのでした☆

https://www.instagram.com/p/CEZb4MQpgCl/

投稿者 yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です