Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

スローフード

まくわうりのマリネ

投稿日:2020年8月18日 更新日:

今日は「まくわうり」をいただきました。

かわいいシマシマで、うっすら産毛が生えているようないないような、そんな手触りでした。

お味はさわやかなメロン。

メロン苦手な方も大丈夫そうです。メロン苦手な方って、喉がハジハジするあの感覚が苦手なのですよね。

夏のお味ですので、フルーツで水分補給は気持ちが良いものです。

さて中央の甘い部分を食べ終えたまくわうり君の行方

→皮を剥かれて、5ミリ程度の千切りとなり、お酢多めのマリネになりました(◎_◎;)

以前スイカの固い部分が身体の熱を取る薬膳になると聞いたことがありますから、同じかと。

お味は・・・・。

明日のお楽しみです♬

今夜も熱帯夜。

熱中症には気を付けつつも、汗をみっちりかくのが気持ち良いと思う私なのでした☆

-スローフード


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年テーマ「美しく投資する」

販売 広告 一切排除している私は一般生活者によりそうサロンを開催しています。 正直、自分の趣味を一緒に楽しんでいる感覚です♫ 銀行員時代は、個別株式投資は売買に制限があり、実質投資できないルールになっ …

オールオーガニック生活の夫婦2人分の食費はいかほど?

コロナ禍において、外国との流通などに支障が発生したことを考えると、日本の食料自給率が低いことは、将来食べ物が不足する心配がありますよね。 食べ物が不足した時に、日本の農家さんが倒産していたら、大変です …

スローフードにしたら食費はいくら?

完全スローフードな我が家の台所事情(食費)に関する内容です カンタンに自己紹介から♬ *夫婦2人暮らし(夫30代と私40代) *共働き *夫婦ともども在宅勤務が主であり3食分準備 *アルコールはほぼ飲 …