Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり 生き方

人生の最後に聴きたい曲

投稿日:

東京もgotoキャンペーンの対象になりましたけど、万一にも感染したら困るため、仕事以外の外出を一切控えています。

今日はとうとう、自分で作ったものが食べたくない病にかかりました(笑

事務仕事を自宅に切り替えると、仕事と家庭の区切りも無くなってしまい、四六時中仕事脳になってしまいました。

脳に隙間が欲しくなってふと、日本画を観たいという衝動にかられるも、やはり外出はできるだけ避けたい・・・。

そうだ・・・。死ぬ前に聴きたいと思っていた曲を聴こう・・・。

久しぶりに音楽で目頭が熱くなりました。心に温かいものが流れました。

これでまた頑張れます。

早く生演奏をお聴きしたいです(o^―^o)

マスカーニ作曲の歌劇ガバレリア・ルスティカーナの間奏曲

-おしゃべり, 生き方


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャリティ・サロン

投資は好きです 貯蓄も好きです 消費も好き・・・。 同じように寄付も好き。 美しいお金の使い方、一緒に考えましょう(o^―^o) このブログに偶然たとりついたアナタ・・・。 是非、zoomにて遊びに来 …

no image

初心

昨日書家の青楊先生の個展に行きました。 私、書道素人なのですけど、素人なりに何かしらを感じることができるのが、芸術鑑賞の面白さだと思っています。 一番の感動作品は「心」 これは”初心”の意味が込められ …

お盆は菊

仏花のイメージが強い菊ですが、 葉をぜーんぶ取ってしまうとずいぶん雰囲気が変わります。かわいい♡ 写真は「スプレーマム」スーパーマーケットで1本分 298円でした。 お盆ですが、お仏壇もお墓も遠く身体 …

赤ちゃん動画に癒される罪悪感

私は子供がおりません。 しかし子供はかわいいです。 大体、みんなかわいいです。 無邪気なしぐさや、発言、行動。 かわいいかわいいです♫ とくに食べている姿なんかはキュンキュンします。 ところで、最近イ …

no image

心の傷が約2か月回復しないので、瞑想をしてみました。

2022年7月19日 私のメンタルは強靭です。 今までどんなに辛い環境にいても、自分を保つことができていたと思うのです。 例えば学校や職場でのいじめは「誰がなんと言おうと自分は間違っていない」という強 …