Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり 生き方

人生の最後に聴きたい曲

投稿日:

東京もgotoキャンペーンの対象になりましたけど、万一にも感染したら困るため、仕事以外の外出を一切控えています。

今日はとうとう、自分で作ったものが食べたくない病にかかりました(笑

事務仕事を自宅に切り替えると、仕事と家庭の区切りも無くなってしまい、四六時中仕事脳になってしまいました。

脳に隙間が欲しくなってふと、日本画を観たいという衝動にかられるも、やはり外出はできるだけ避けたい・・・。

そうだ・・・。死ぬ前に聴きたいと思っていた曲を聴こう・・・。

久しぶりに音楽で目頭が熱くなりました。心に温かいものが流れました。

これでまた頑張れます。

早く生演奏をお聴きしたいです(o^―^o)

マスカーニ作曲の歌劇ガバレリア・ルスティカーナの間奏曲

-おしゃべり, 生き方


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

藤井風さんに惹かれる訳とは

2021年9月22日にYouTubeの中にいる風さんと出会いました。 あの衝撃ったらなかったですね。 ピアノが歌うように弾ける人。 イメージは全然違うのだけど、ヴァイオリンが歌うかのように弾ける五嶋み …

日経新聞読み合わせlive開始

コレをやろうと思った動機を書きますね。 とある金融機関で令和2年度の新入職員さんと、こんな会話をしました。 新人さん「自宅待機中、日経新聞のレポート提出がお仕事でした」 私「一人で日経新聞読めました? …

映画【ホテル・ルワンダ】

この映画は事実であるから、心して観られよ。 残酷とか、ひどいとか、そんな感情でなく 心が痛い 恥じるような気持ちも混ざる 1994年の日本でのヒット曲「ロマンスの神様」を聴いていたころ ルワンダでは約 …

チャリティ・サロン

投資は好きです 貯蓄も好きです 消費も好き・・・。 同じように寄付も好き。 美しいお金の使い方、一緒に考えましょう(o^―^o) このブログに偶然たとりついたアナタ・・・。 是非、zoomにて遊びに来 …

no image

銀行を退職し起業しました。

経営理念 あなたとこの社会のしあわせによりそう ********* 2018年4月、会社員を辞めました。 職業歴は 信用金庫8年 信託銀行14年 今後は真の意味で独立第三者としてのアドバイザーとして独 …