Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり アドバイザー(FP、IFA) 生き方

身銭を切る

投稿日:2020年11月30日 更新日:

私は銀行員時代、お客様と同じ商品を保有していたので、

20本~30本保有していた経験があります。と申し上げたら、尊敬する方より「身銭を切る人こそ、信頼に値する」とお褒めいただきました。

とても嬉しかったのですが、実は「身銭を切る」という表現がしっくりこなくて、何に違和感を持っているのか、少々考えてみると・・・・。

気づいたのです。

身銭を切ってる感覚がない!

それでは何なのか?

今一番しっくりくる表現は

「自分に投資」

です。

「投資」は将来の自分を豊にしてくれるもの
「投資」は将来の自分に自信をくれるもの
「投資」は将来の自分を美しくしてくれるもの

そうです。投資とは株式投資のことばかりではないのです。

年齢を重ねると、若さという美を失う代わりに、経験という美が手に入ると信じています。
その経験が、美味しいレストランをたくさん知っているとか、身に着けるものの質が上がったなどということのみでは、物足りないと感じませんか?

自分に投資するお金というのは、自分にのみ使うものでなく、「他人につかう」お金も投資に入ると思うのです。

お金は天下のまわりもの・・・。

そう、思います。

あなたのお金もよい循環によって、あなたに美しさをもたらしてくれるものでありますように・・・。

-おしゃべり, アドバイザー(FP、IFA), 生き方


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

藤井風さんのGoogle PixelのCMについて思うこと

藤井風さんの魅力に心奪われている一人です。Google PixelのCMもアラームかけてばっちり2回視聴♫風さんのナレーションが、隣で語りかけてくれるような距離感でウットリしました。標準語の風さんの声 …

no image

金融機関勤務の方のお悩み吐き出しどうぞ

銀行を辞めたい価値ある仕事と思えない女性軽視ノルマがつらい勉強の仕方等々何でも結構です。私の考えを聴きたいかたも、ただ事情を知っている人に言いたいだけの場合もどうぞ。

no image

毎朝!30 !日経新聞読み合わせ開始予告!

2020年12月21日準備開始・・・。youtube live 準備中・・・。 ーーーーーーーーーーー ―プログラムー実施日:準備でき次第 火曜日~土曜日(月曜日がお休みの理由は前日マーケットが閉まっ …

日経新聞読み合わせlive開始

コレをやろうと思った動機を書きますね。 とある金融機関で令和2年度の新入職員さんと、こんな会話をしました。 新人さん「自宅待機中、日経新聞のレポート提出がお仕事でした」 私「一人で日経新聞読めました? …

世界でいちばん貧しい大統領~愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ~

2020年10月20日、南米ウルグアイの”世界でもっとも貧しい大統領”として知られたホセ・ムヒカ氏が政界を引退すると表明されました。 2012年のリオ会議(地球サミット)で行っ …