2020年12月21日準備開始・・・。youtube live 準備中・・・。

ーーーーーーーーーーー

―プログラムー
実施日:準備でき次第 火曜日~土曜日(月曜日がお休みの理由は前日マーケットが閉まっているため)

時間:AM7:00~7:15 本日のフォローダイジェスト(ご参加はここまででOK)
時間のある方は 7:15~7:30 気になる記事の深堀にお付き合いください。

*記事の内容が濃い日と薄い日があります。薄い日は早く終わります。濃い日も時間厳守で終了します。

―主な参加対象者―
*金融機関勤務の職員です。
特に投資信託フォロー等に必要な情報に絞って読み合わせます。

―目的ー
*日経新聞を自分なりに読めるようになる!

信託銀行勤務時代、若手からの自発的なレクチャー要望のうち「日経新聞読み合わせをしてほしい」は結構多く、7年間実施していました。(毎年新人さんを1か月くらい)

現在金融機関で研修していますが読み方講座の枠を少々設けるも、その日限り・・・。私としても身についていると言えるのか心配ですし、やる気のある受講者さんはきっと物足りないはず。

ということで、新聞読み合わせ動画を配信してみよう!と思った次第です。

これは完全に私の読み方です。これを足ががりに自分の読み方を模索していきましょう♫

もちろん金融機関勤務の方でなくてもお気軽にご覧下さい。
参加人数0人から実施します。

お手元には紙の日経新聞必携です。(お客様にすぐお見せできるように)

最後に・・・。
日経新聞社とは何の関係もございません。日経新聞読み方ハウツー本は完全無視(;^_^A

むしろ日経新聞社関係の方はご覧にならないでください・・・。ディスるかもしれませんので・・・。

関連記事はコチラ
http://blog.fiduciarypartners.jp/2021/01/448/

読み合わせliveお申込みはコチラ

投稿者 yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です