Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

アドバイザー(FP、IFA) セミナー 研修 研修・セミナー 金融機関職員向け

毎朝!30 !日経新聞読み合わせ開始予告!

投稿日:2020年12月21日 更新日:

2020年12月21日準備開始・・・。youtube live 準備中・・・。

ーーーーーーーーーーー

―プログラムー
実施日:準備でき次第 火曜日~土曜日(月曜日がお休みの理由は前日マーケットが閉まっているため)

時間:AM7:00~7:15 本日のフォローダイジェスト(ご参加はここまででOK)
時間のある方は 7:15~7:30 気になる記事の深堀にお付き合いください。

*記事の内容が濃い日と薄い日があります。薄い日は早く終わります。濃い日も時間厳守で終了します。

―主な参加対象者―
*金融機関勤務の職員です。
特に投資信託フォロー等に必要な情報に絞って読み合わせます。

―目的ー
*日経新聞を自分なりに読めるようになる!

信託銀行勤務時代、若手からの自発的なレクチャー要望のうち「日経新聞読み合わせをしてほしい」は結構多く、7年間実施していました。(毎年新人さんを1か月くらい)

現在金融機関で研修していますが読み方講座の枠を少々設けるも、その日限り・・・。私としても身についていると言えるのか心配ですし、やる気のある受講者さんはきっと物足りないはず。

ということで、新聞読み合わせ動画を配信してみよう!と思った次第です。

これは完全に私の読み方です。これを足ががりに自分の読み方を模索していきましょう♫

もちろん金融機関勤務の方でなくてもお気軽にご覧下さい。
参加人数0人から実施します。

お手元には紙の日経新聞必携です。(お客様にすぐお見せできるように)

最後に・・・。
日経新聞社とは何の関係もございません。日経新聞読み方ハウツー本は完全無視(;^_^A

むしろ日経新聞社関係の方はご覧にならないでください・・・。ディスるかもしれませんので・・・。

関連記事はコチラ
http://blog.fiduciarypartners.jp/2021/01/448/

読み合わせliveお申込みはコチラ

-アドバイザー(FP、IFA), セミナー, 研修, 研修・セミナー, 金融機関職員向け
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金融商品販売の監督指針改正

金融庁は令和2年9月25日、「金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針」(以下、監督指針)の一部改正(案)を公表した。本件は2020年8月に出された「金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書―顧客本 …

no image

顧客に今日の相場情報をどのように伝えるか?

毎日変化する市場、それをお客様にどのようにお伝えしたらいいのだろう? こんなお悩みを抱えている銀行員は多いでしょう。 新聞をしっかり読んでいても、「どのように言葉にしてお客様に伝えるか?」が分かりにく …

【銀行実務2021年1月号】寄稿いたしました。特別企画2「投信販売の新規制Q&A」

金融庁は2020年9月に監督指針の一部改正(案)を公表した。 お客様本位の業務運営の取り組みを見直す契機としてどのような点が改正されるのかを具体的なQA方式解説した。

no image

身銭を切る

私は銀行員時代、お客様と同じ商品を保有していたので、 20本~30本保有していた経験があります。と申し上げたら、尊敬する方より「身銭を切る人こそ、信頼に値する」とお褒めいただきました。 とても嬉しかっ …

2021年テーマ「美しく投資する」

販売 広告 一切排除している私は一般生活者によりそうサロンを開催しています。 正直、自分の趣味を一緒に楽しんでいる感覚です♫ 銀行員時代は、個別株式投資は売買に制限があり、実質投資できないルールになっ …