Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

アドバイザー(FP、IFA) セミナー 研修 研修・セミナー 金融機関職員向け

毎朝!30 !日経新聞読み合わせ開始予告!

投稿日:2020年12月21日 更新日:

2020年12月21日準備開始・・・。youtube live 準備中・・・。

ーーーーーーーーーーー

―プログラムー
実施日:準備でき次第 火曜日~土曜日(月曜日がお休みの理由は前日マーケットが閉まっているため)

時間:AM7:00~7:15 本日のフォローダイジェスト(ご参加はここまででOK)
時間のある方は 7:15~7:30 気になる記事の深堀にお付き合いください。

*記事の内容が濃い日と薄い日があります。薄い日は早く終わります。濃い日も時間厳守で終了します。

―主な参加対象者―
*金融機関勤務の職員です。
特に投資信託フォロー等に必要な情報に絞って読み合わせます。

―目的ー
*日経新聞を自分なりに読めるようになる!

信託銀行勤務時代、若手からの自発的なレクチャー要望のうち「日経新聞読み合わせをしてほしい」は結構多く、7年間実施していました。(毎年新人さんを1か月くらい)

現在金融機関で研修していますが読み方講座の枠を少々設けるも、その日限り・・・。私としても身についていると言えるのか心配ですし、やる気のある受講者さんはきっと物足りないはず。

ということで、新聞読み合わせ動画を配信してみよう!と思った次第です。

これは完全に私の読み方です。これを足ががりに自分の読み方を模索していきましょう♫

もちろん金融機関勤務の方でなくてもお気軽にご覧下さい。
参加人数0人から実施します。

お手元には紙の日経新聞必携です。(お客様にすぐお見せできるように)

最後に・・・。
日経新聞社とは何の関係もございません。日経新聞読み方ハウツー本は完全無視(;^_^A

むしろ日経新聞社関係の方はご覧にならないでください・・・。ディスるかもしれませんので・・・。

関連記事はコチラ
http://blog.fiduciarypartners.jp/2021/01/448/

読み合わせliveお申込みはコチラ

-アドバイザー(FP、IFA), セミナー, 研修, 研修・セミナー, 金融機関職員向け
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【近代セールス11月1日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~

【お客様本位の実現方法】事例2の前編です。 銀行員時代、若手職員から質問が多い事項は「お仕事につなげるにはどのように話しかければいいですか?きっかけは?」です。 これは、初めて会うお客様のみに必要なだ …

no image

投信ラインナップの良し悪しを判断するポイントとは?

日経新聞【一般利用者のチェックポイントはココ!】 本日の日経新聞に「りそな投信取り扱い7割減」という記事がありました。 種類を減らすことは大賛成ですが、一般利用者さまがこのニュースをどのように捉えれば …

no image

身銭を切る

私は銀行員時代、お客様と同じ商品を保有していたので、 20本~30本保有していた経験があります。と申し上げたら、尊敬する方より「身銭を切る人こそ、信頼に値する」とお褒めいただきました。 とても嬉しかっ …

【近代セールス1月1 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~

お客様本位の提案をするために大切なことは3つ ①お客様を知る②商品を知る③お客様にあった商品を提案する今回から②の商品を知る。に入りました。年次の浅い方は学習のヒントに。中堅の方は、軌道修正OR軌道確 …

歯磨きをするように日経新聞を読む。

1月からスタートした日経新聞の読み合わせは、3月末で一旦終了します。 なかなか楽しく実施しておりますよ。 私はそもそも日経新聞中毒者です。旅行に行っても日経新聞病気になっても日経新聞休暇中も日経新聞日 …