Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

セミナー 研修・セミナー 金融機関職員向け

歯磨きをするように日経新聞を読む。

投稿日:2021年3月29日 更新日:

1月からスタートした日経新聞の読み合わせは、3月末で一旦終了します。

なかなか楽しく実施しておりますよ。

私はそもそも日経新聞中毒者です。旅行に行っても日経新聞病気になっても日経新聞休暇中も日経新聞日経新聞を読まないで接客するなんて、歯磨きしないで接客するも同然!くらいな勢いなのです。(日経新聞老人会があったら入れそうですね笑)

日経新聞を初めて読んだのは、信金に入庫して間もないころ、支店長の読み終えた日経新聞を拝借したことから始まりました。あの時、こんな難しい新聞を読むなんて!と支店長を心から尊敬したのを思い出します(笑

正直、日本語で書いてある新聞なのに、何が書いてあるのかさっぱりわからなかったですね。

日経新聞をお読みになっている方はおかわりでしょうけど、注意しなければいけない記事がとても多いですよね。ガイドなく初めて読むのはちょっと危険。何が危険かと言えば、そのままお客様にフィードバックしてダメということです。そういう意味でも難しい日経新聞・・・。

ーーーーーーーーー

4月からは新企画です。私がビギナー時代に受講したかった内容です!初心者さんは、人生の時間をショートカットできますよ(o^―^o)ニコそして私は日経新聞の読み方本を1冊も読んだことがございません。こんな私でよろしければ一緒に楽しく読みましょう♫

日経新聞読み方セミナーはコチラ

-セミナー, 研修・セミナー, 金融機関職員向け


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【近代セールス2月15 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~第19回「顧客本位の実現方法ー資産バランスを見る」

Q:分散投資の重要性は理解しているのですが、購入につなげやすいため販売ランキング上位の商品を案内してしまいがちです。どうすれば良い提案ができますか? 優し~く解説しています(o^―^o)ニコ ポイント …

【銀行実務2021年1月号】寄稿いたしました。特別企画2「投信販売の新規制Q&A」

金融庁は2020年9月に監督指針の一部改正(案)を公表した。 お客様本位の業務運営の取り組みを見直す契機としてどのような点が改正されるのかを具体的なQA方式解説した。

2021年テーマ「美しく投資する」

販売 広告 一切排除している私は一般生活者によりそうサロンを開催しています。 正直、自分の趣味を一緒に楽しんでいる感覚です♫ 銀行員時代は、個別株式投資は売買に制限があり、実質投資できないルールになっ …

no image

毎朝!30 !日経新聞読み合わせ開始予告!

2020年12月21日準備開始・・・。youtube live 準備中・・・。 ーーーーーーーーーーー ―プログラムー実施日:準備でき次第 火曜日~土曜日(月曜日がお休みの理由は前日マーケットが閉まっ …

金融商品販売の監督指針改正

金融庁は令和2年9月25日、「金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針」(以下、監督指針)の一部改正(案)を公表した。本件は2020年8月に出された「金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書―顧客本 …