Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり 藤井風

ショパン・風・マイケル

投稿日:

藤井風さんとの出会いは2021年9月22日、ユーチューブの中に風さんはいました。

仕事に追われている中、気分転換にショパンのピアノが聞きたいな、しかも男子が弾いているのがいいな、と思って検索して風さんに出会いました。

今はYouTubeで一流のピアニストの音楽が聴ける時代です。

しかし、子供が弾く姿というのは純粋な様子にとても元気を頂けるので時々聞いているのですよね。

風さんの幻想即興曲の映像は、普通の少年の姿でした。

ピアノの上にバスケットボールを置き、赤いズボンがジャージかな?と思わせ、またハニカミ顔が少しだけチラチラ見えてかわいい感じ。手の甲に何かメモがあるのも、少年の日常を垣間見れるようで微笑ましかったです。

いや、そんな見た目の話じゃないんです(笑

少年の奏でる音に心奪われました。

音楽素人ですけど、しっかりと音と少年が一体化している様子が興味をそそりました。

これは「やらされ感のない子だな」と思いましたね(笑

ーーーーーーーーーーー

コメント欄を見ると、少年は今、プロデビューしている様子。

「おおーすごいじゃん」と思って「検索」(検索するまでもなく、そのままのチャンネルを見ればよかったのですけど)

その後は、ファンの方ならお分かりのように、藤井風さん沼に落ちまして、ユーチューブの風さん全部を見たい衝動にかられました。

その日以降しばらく全く仕事が手につかない(笑

しかしですよ、これはマイナスに働くことはなくて、仕事の向き合い方が1日で変わりました。

「ああ、そのままでいいんだな」

「敵対するのではなく、私の正しいと思うことを、素直に発信するだけでいいんだな」

そう思えたことが、仕事を中断しても藤井風さんを聞いて得たプラスの効果です(笑

ーーーーーーーーーーーーーー

その日のうちにコンサートチケット情報を検索したのですけど、まさかの1週間前に締め切(( ;∀;)

仕事しろっていう神様のお告げか?(笑

と思い、素直に諦めて、CDとDVDを注文♪

私の人生で男性ポップスシンガーにお財布が開いたのが

唯一マイケルジャクソンだけだったのですけど

マイケルと藤井風さんとなりました♪

ショパン、風、マイケル

この出会いに感謝💖

風少年のショパン幻想即興曲はコチラ

-おしゃべり, 藤井風


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界でいちばん貧しい大統領~愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ~

2020年10月20日、南米ウルグアイの”世界でもっとも貧しい大統領”として知られたホセ・ムヒカ氏が政界を引退すると表明されました。 2012年のリオ会議(地球サミット)で行っ …

映画【ホテル・ルワンダ】

この映画は事実であるから、心して観られよ。 残酷とか、ひどいとか、そんな感情でなく 心が痛い 恥じるような気持ちも混ざる 1994年の日本でのヒット曲「ロマンスの神様」を聴いていたころ ルワンダでは約 …

お盆は菊

仏花のイメージが強い菊ですが、 葉をぜーんぶ取ってしまうとずいぶん雰囲気が変わります。かわいい♡ 写真は「スプレーマム」スーパーマーケットで1本分 298円でした。 お盆ですが、お仏壇もお墓も遠く身体 …

no image

芸術との出会いシリーズ00回 アンディ・ウォーホル展

きっかけ 今朝の日経新聞朝刊にアンディー・ウォーホルのことが紹介されていたことがきっかけで、長年美術鑑賞をしてきた感想を書き留めておこうと思いました。 素人の私がこのように図々しくもブログなんぞに書き …

no image

四十肩、眼精疲労、肝臓

わたくし、四十肩を患っております。 2022年1月から今日11月10日までの治療の道のりについて途中経過を記録しておきましょう。 記録のきっかけは2022年11月7日(月)に浜田整体を訪れたことがきっ …