Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

おしゃべり 藤井風

ショパン・風・マイケル

投稿日:

藤井風さんとの出会いは2021年9月22日、ユーチューブの中に風さんはいました。

仕事に追われている中、気分転換にショパンのピアノが聞きたいな、しかも男子が弾いているのがいいな、と思って検索して風さんに出会いました。

今はYouTubeで一流のピアニストの音楽が聴ける時代です。

しかし、子供が弾く姿というのは純粋な様子にとても元気を頂けるので時々聞いているのですよね。

風さんの幻想即興曲の映像は、普通の少年の姿でした。

ピアノの上にバスケットボールを置き、赤いズボンがジャージかな?と思わせ、またハニカミ顔が少しだけチラチラ見えてかわいい感じ。手の甲に何かメモがあるのも、少年の日常を垣間見れるようで微笑ましかったです。

いや、そんな見た目の話じゃないんです(笑

少年の奏でる音に心奪われました。

音楽素人ですけど、しっかりと音と少年が一体化している様子が興味をそそりました。

これは「やらされ感のない子だな」と思いましたね(笑

ーーーーーーーーーーー

コメント欄を見ると、少年は今、プロデビューしている様子。

「おおーすごいじゃん」と思って「検索」(検索するまでもなく、そのままのチャンネルを見ればよかったのですけど)

その後は、ファンの方ならお分かりのように、藤井風さん沼に落ちまして、ユーチューブの風さん全部を見たい衝動にかられました。

その日以降しばらく全く仕事が手につかない(笑

しかしですよ、これはマイナスに働くことはなくて、仕事の向き合い方が1日で変わりました。

「ああ、そのままでいいんだな」

「敵対するのではなく、私の正しいと思うことを、素直に発信するだけでいいんだな」

そう思えたことが、仕事を中断しても藤井風さんを聞いて得たプラスの効果です(笑

ーーーーーーーーーーーーーー

その日のうちにコンサートチケット情報を検索したのですけど、まさかの1週間前に締め切(( ;∀;)

仕事しろっていう神様のお告げか?(笑

と思い、素直に諦めて、CDとDVDを注文♪

私の人生で男性ポップスシンガーにお財布が開いたのが

唯一マイケルジャクソンだけだったのですけど

マイケルと藤井風さんとなりました♪

ショパン、風、マイケル

この出会いに感謝💖

風少年のショパン幻想即興曲はコチラ

-おしゃべり, 藤井風


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界でいちばん貧しい大統領~愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ~

2020年10月20日、南米ウルグアイの”世界でもっとも貧しい大統領”として知られたホセ・ムヒカ氏が政界を引退すると表明されました。 2012年のリオ会議(地球サミット)で行っ …

no image

運用はしなくてもよいです

資産運用なんて、しなくてもいいです。 という私は資産運用を専門として仕事をする身でありますが、最近の世の中が一律に「NISA」「iDeCo」とうるさいな。と感じています。 将来が不安だから、NISAや …

no image

身銭を切る

私は銀行員時代、お客様と同じ商品を保有していたので、 20本~30本保有していた経験があります。と申し上げたら、尊敬する方より「身銭を切る人こそ、信頼に値する」とお褒めいただきました。 とても嬉しかっ …

2021年テーマ「美しく投資する」

販売 広告 一切排除している私は一般生活者によりそうサロンを開催しています。 正直、自分の趣味を一緒に楽しんでいる感覚です♫ 銀行員時代は、個別株式投資は売買に制限があり、実質投資できないルールになっ …

no image

藤井風さんのGoogle PixelのCMについて思うこと

藤井風さんの魅力に心奪われている一人です。Google PixelのCMもアラームかけてばっちり2回視聴♫風さんのナレーションが、隣で語りかけてくれるような距離感でウットリしました。標準語の風さんの声 …