Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

執筆 研修 研修・セミナー

【近代セールス11月1日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~

投稿日:

【お客様本位の実現方法】事例2の前編です。

銀行員時代、若手職員から質問が多い事項は「お仕事につなげるにはどのように話しかければいいですか?きっかけは?」です。

これは、初めて会うお客様のみに必要なだけでなく、担当しているお客様に対して信頼関係を構築していく際に必要です。

なぜなら、お客様主導の雑談は、永遠に雑談で終わる場合もあります。

お客様に興味をもちつつ、お客様を好きになるからこそ、お役に立てる情報を提供できます。

雑談はお客様主導と、私主導のバランスを重視しましょう♫

この連載は、私主導で書いています。

関係性の浅いお客様にどのように話しかけるか?です。

-執筆, 研修, 研修・セミナー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【近代セールス11月15 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~

連載全20回中14回目 顧客本位の実現方法ートレーニング(前編)です。 お仕事をする上で、お客様とのコミュニケーションはとても大切ですよね。 時候の挨拶から、キャンペーンのご案内、催し物のご案内など様 …

『近代セールス10月1日号』連載11回目寄稿いたしました。

【顧客本位の実現方法ー①観察】 記事の内容は、お客様を観察するところから始めよう。というものです。 金融機関人としてお客様と接するときの心構えとして、全ての金融機関が掲げているのが「お客様本位の業務運 …

チャリティ・サロン

投資は好きです 貯蓄も好きです 消費も好き・・・。 同じように寄付も好き。 美しいお金の使い方、一緒に考えましょう(o^―^o) このブログに偶然たとりついたアナタ・・・。 是非、zoomにて遊びに来 …

no image

「経営理念と私」

銀行員時代から私は経営理念が大好きです(笑 とても大切です。バイブルです。 私たち一職員は、会社の方針に逆らえません。 しかしその方針は、いくつかの要因によってコロコロ変わりますよね。 時代の変化に合 …

no image

銀行員向け:日経新聞読み合わせlive(毎日聴ける)

さあ!2023年度が始まりました。 信託銀行員時代に毎年行っておりました新入職員向け「日経新聞読み合わせlive」今年度もやりますよ。 店内で実施していたものをそのままzoomliveで再現しています …