連載全20回中14回目 顧客本位の実現方法ートレーニング(前編)です。 お仕事をする上で、お客様とのコミュニケーションはとても大切ですよね。 時候の挨拶から、キャンペーンのご案内、催し物のご案内など様々な会話が繰り広げられていると思います。 もしかしたら会話で一番多いのは能動的な会話。 お客様が「孫がね~今度来るのよ」等々。 お仕事をする上で、雑談は時に主導権を握る必要があります。 これはトレーニングをすれば向上できるものです。 私の経験の一部が皆様のご参考になれば幸いです。 投稿ナビゲーション 【近代セールス11月1日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~ 【近代セールス12月1 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~