Fiduciary Partners

あなたとこの社会の幸せによりそう

執筆 研修

【近代セールス12月1 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~

投稿日:

連載15/20 顧客本位の実現方法ートレーニング(後編)

コンサルティング力を強化するには、日々の実践が不可欠です。

しかし、やり方のヒントが無い状態で「お客さま本位でやって」と指示されても、不安があるでしょう。

本稿の事例は「声かけを行う際は、自行庫の利益は度外視」すると記載されています。
まず、一番にすべきことがあるのですが、それは・・・。

「痛みを取り除くこと。」です。

日々のトレーニングの材料にお役立てくださいね♫

-執筆, 研修


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

執筆:銀行実務2019年11月号【特集 「顧客本位の業務運営」実践における課題】

【特集 「顧客本位の業務運営」実践における課題】 2.金融販売の現場における課題①~顧客が「知りたい」情報と金融機関が「知らせたい」情報との乖離 4.金融販売の現場における課題③~投資未経験者/小口投 …

【銀行員向け】経済の流れと日経新聞の読み方セミナー@zoom/4月3日(土)7時~8時半

金融機関勤務の方々にとりまして、日経新聞が読めるようになることは 何になるの?私の回答は「たしなみ、でしょう。」 若手職員から「日経新聞読み合わせしたいです!」 お客様から「日経新聞に書いてありました …

【近代セールス10月15日号】寄稿いたしました。

=売りたくないあなたはきっと正しい= 「なるほど納得資産形成コンサルティング」全20回 第12回 顧客本位の実現方法ー②推測 顧客本位の活動を実現させるための実践方法に入ってきました。日々の活動の蓄積 …

『近代セールス10月1日号』連載11回目寄稿いたしました。

【顧客本位の実現方法ー①観察】 記事の内容は、お客様を観察するところから始めよう。というものです。 金融機関人としてお客様と接するときの心構えとして、全ての金融機関が掲げているのが「お客様本位の業務運 …

【近代セールス2月1 日号】寄稿いたしました。~資産形成コンサルティング連載中~第18回「顧客本位の実現方法ー商品を知る③」

Q:投資信託の仕組みや用語についてなかなか理解できません。お客様にわかりやすく説明できるようになりたいのですが、どのように勉強したらいいでしょうか。 優しく解説してます(o^―^o) ポイントは「自分 …